読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

塵芥の終着点

いろいろ考え中です

ブランクの悪魔について話す

継続は力なり。続けることはとても大事なことだ。そして人間には続けなくてはならないことが余りにも多い。例えば運動。健康目的でも、ダイエットでも、体力づくりでも、一朝一夕に成果が目に見える運動は存在しない。何故かと言うと、身体がその気になって…

何故か男3人でディズニーランドに行った時の愉快な話:後編

rubbishyoutake.hatenadiary.jp これの続き ホーンテッドマンションに乗った 午後はまず、近くにあったホーンテッドマンションに乗った。面白いのが、恐らく全アトラクションの中で一番長時間並んだのがこれという事実だ。といっても、3,40分くらいなのだが…

何故か男3人でディズニーランドに行った時の愉快な話:前編

先日、知り合いから「ディズニーランド行こう」という声がかかり、とうとう俺も陰キャ脱出からのウェイからのパリピからのワンチャン脱童貞かよという思いで快諾した。自分が最後にディズニーに行ったのは『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』がオー…

【デレステ】BEYOND THE STARLIGHTがフルコンできなくて騒ぐだけ

「プロデューサーさんは、私の良いところは『妥協』だ、って…。だけど、だけど……」 「『PRO』なんて、『MASTER』なんて、誰でもフルコン出来るもん…!」 「何にもない…私には何にも…。」 デレステのイベント曲「BEYOND THE STARLIGHT」のMASTER+がフルコン…

リアリティとフィクションの狭間で(1)~NEW GAME! 8話のねねっちの話~

桜ねね。NEW GAME!の登場人物であり、主人公涼風青葉の親友である。NEW GAME! 8話に登場する彼女の姿を見ていて、ある違和感を覚え、以前から考えていたある理屈と結びついた。ので、ちょっと書いてみたいと思う。始めに断っておくと、私は原作単行本の既刊…

駅構内のトイレでビッグフットとナワバリバトルした話

今までの人生で、死を覚悟した瞬間というものはあるだろうか。 私は何度もある。レポート提出日に寝坊とか、跳び箱前転を失敗した時とか(体育の授業に器械運動はいらない)、組体操のピラミッドを失敗した時とか(体育祭に組体操はいらない)、女児向けアーケー…

恥ずかしいことから逃げようとしたら更に恥ずかしかった話

公衆の面前において、気まずい雰囲気や恥ずかしい思いというものは誰しもが一度は経験するものだろう。 例えば電車内。さっきまで大声で会話していた友人が先に降りた後の電車内。さっきまで談笑に夢中でテンション爆上げだった自分が、一瞬にして静寂の中の…

ザーネワンダー、牙を剥く

ザーネワンダーホイップクリーム。輸入食品を扱うコストコ等で購入できるスプレー型のホイップクリームである。 その用途は多岐にわたり、コーヒーやココアにワンプッシュ、ケーキやチョコに甘さをプラス、漢の直飲み、その他自由自在である。 今回私は白玉…

ピカチュウケーブルが僕たちに教えてくれたこと

リビングの棚の奥深く、そこには埃被った懐かしのアイテムがあった。 ピカチュウケーブルという。ゲームボーイカラー専用の通信ケーブルがピカチュウ仕様になった実に可愛らしいアイテムである。本当は両端に1匹ずつ、計2匹のピカチュウが居るはずなのだが…

はじめてみた

前々から長文でだらだらと書きたいことがそれなりにあったのではじめてみました 多分有益な情報はゼロですがよければ見てってください