LIFE LOG(塵芥の終着点)

塵芥の終着点

あなたの無駄な時間をもう少し無駄にするブログ

【スマブラSP】リトルマックで3年弱ぶりにVIPに戻ってきた話

無敗やぞ! #スマブラSP #SmashBrosSP #NintendoSwitch pic.twitter.com/v3hcVbOulK — まるがりぃ (@marug_ary) 2019年1月18日 時は流れ2年と11ヶ月… 2年以上ぶりに帰ってきました #スマブラSP #SmashBrosSP #NintendoSwitch pic.twitter.com/537TD1bOES— ま…

終着点ラジオ 第2回 副反応 実況プレイ

ラジオ動画の方を更新しました。短いので作業の片手間にでもどうぞ。 前回(話題に乗っかったから検索に引っかかっただけだと思うけど)再生数や高評価を結構いただきまして、とてもモチベーションになりました。とてもモチベーションでこの更新頻度かよ。本当…

終着点ラジオ 第1回 映画100日間生きたワニ感想

今回は趣向を変えてラジオを収録してみました。 よかったら聞いてみてください。ネタバレ全開なので注意です。 www.youtube.com 普通の記事も更新したいね…

必見!「塵芥の終着点的買ってよかったもの2020」はこれだ!

こういうのやりたくなっちゃいました。 ツイッター上ではいいねされた数で紹介するらしいが、ブログなら書き放題である。どうだ見たか。私の勝ちだぞ。 とりあえずamazonの履歴を見ながら時系列順で。 マイクロファイバータオル www.amazon.co.jp 購入履歴の…

12/14(月) 25.51232877の憂い、70分間の静止した闇の中で

これから展開されるしょうもない駄文に可能な限りカッコいいタイトルを付けたかった。久々の日記である。冒頭から「駄文」という予防線を張ったが、何かの間違いで面白くなるかもしれないので最後までちゃんと書こうと思う。 退勤します Slackに一報入れてオ…

ゴーストオブツシマあるある【Ghost of Tsushima】

みなさんもうトロコンしましたか?しなさい!!!!!!! ではいきます。 ※本編クリア後に適当にスクショをかき集めたので一部収集が困難なものが抜けています。境井さんのふんどしでも楽しんでください。 狐、馬で追い越しがち 移動中に狐の巣を発見すると…

大変!七番街へ急ごう!→「お、ベンチあるで!ふぅ~~~……w」

これは何の記事ですか? こんにちは。大学院も無事修了し社会の荒波に揉まれたりしつつも満員電車には揉まれていなかったりしている今日この頃。気づけば半年ブログを放置していた。実は5件くらい投稿せずに闇に消えた下書きがあったりして。時期を逃してカ…

12/29(日) ゆくと死くると死 進む先勝っても負けても地獄

実を言うとこんな日記を書いている場合ではない。 否、厳密に言えば「こんな日記に時間を費やしている暇があれば他にやるべきことがある」である。 修論が全然書けてないのだ。ていうか実験をまだやってる最中なので、書く段階に至れないというやつだ。とは…

あえて大穴を狙いまくるスマブラ残り枠参戦予想

テリー・ボガード参戦! 画像は任天堂公式ニュースより スマブラSPにSNK『飢狼伝説』シリーズよりテリーの参戦が決まり、間もなく配信が開始されようとしている。これでファイターパスにおける5体の内4体のファイターが明かされたことになり、残りは1枠とな…

8/1(木):通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃の母なる雨

この間死にかけた話します。 夏の雨粒がペトリコールを匂わせたその時、既に豪雨は始まっている ペトリコールとは、雨が降ったときに地面からただよう香りのことだ。昔オーストラリアの学者がその原因が岩石から放出される油であることを由来として命名した…

6月某日:失われた傘を求めて

傘がない 夕刻、バイトに出かけようと玄関に腰掛けて気づく。傘立てに私の傘が無い。 嫌な動悸がした。電車の座席の端っこにある手すりの映像が脳内で再生される。私は高校生の頃、母から貰った5千円近くする良い傘を電車に忘れてきてひどく怒られたことがあ…

6/16(日):いつか黒髪ショートメガネ女子と毎週金曜日に映画を観ることを妄想しながら黒い部屋を洗浄した

ブログに何を書こうか迷っていたら3つほど下書きを溜め込んでしまった。何故かブログの更新が重くなっている。しかしこれは場末の底辺ブログだ。1記事に100アクセスくらいしか無い塵芥の終着点。せっかくならまずはブログを軽くするために、適当に日記を書こ…

人は何故「おうち麺TV.」を観てしまうのか?

みなさん、自宅で『二郎』作ってますか? 私は作ってません。では、本題に行きます。 おうち麺TV.って? 二郎ラーメンの作り方。35杯目【飯テロ】 まずはこちらをご覧ください。などと、バラエティー番組でVTRに移り変わる時の決まり文句みたいな導入をして…

「屑ニートは大学院生!」が映画「若おかみは小学生!」を観た

こんにちは。 既にネットで大きな反響を呼んでいる劇場版若おかみは小学生!を観てきました。 上映劇場が少ない、午前中くらいしか上映してないなどの大きいお友達フィルターが同時に話題になっていましたが、立川シネマシティでは夕方18:50〜の上映がありま…

TGS2018に行ったオタクが感じた、時代と自分の変化

TGS2018 急遽行った 友人がチケットを余らせているということで、急遽『TOKYO GAME SHOW 2018』に行った。ちなみに友人は当日仕事が入り、結局単身で特攻するはめに(泣) ゲームショウ自体は、中学生の頃に行ったTGS2009以来の、なんと9年ぶりの参加。今にな…

時空の檻に閉ざされし少年少女たちの話

あずまんが大王。JK日常系4コマの先駆け的存在の作品である。 この作品は漫画雑誌「月刊コミック電撃大王」において、1999年から2002年にわたって掲載された。この「3年間」というのが、とても意味のある年数なのだ。 あずまんが大王は現実と時系列がリンク…

あなたもできる!TOEIC 1ヶ月で160点下げるたった1つの方法

はじめに TOEICの点数に伸び悩んでいる方。そう、そこのあなたです! TOEIC、難しいですよね。聞き取れない流暢な会話。分からない単語。そして何より多過ぎる問題量。私も先日試しに初めて受けてみたのですが、結果は590点と目標の600点に届かず・・・現実…

スマブラforわかんない

※ネタ記事なのでジョークとして受け取ってください スマブラの勝ち方1つもわかんないよ! 1on1で勝つために何すればいいのかわかんない!!! わかんない!私にはわかんないの!!! 空中ダッシュって何がカッコいいの?空中でダッシュなんて嫌だよ危ないよ…

ブランクの悪魔について話す

継続は力なり。続けることはとても大事なことだ。そして人間には続けなくてはならないことが余りにも多い。例えば運動。健康目的でも、ダイエットでも、体力づくりでも、一朝一夕に成果が目に見える運動は存在しない。何故かと言うと、身体がその気になって…

何故か男3人でディズニーランドに行った時の愉快な話:後編

rubbishyoutake.hatenadiary.jp これの続き ホーンテッドマンションに乗った 午後はまず、近くにあったホーンテッドマンションに乗った。面白いのが、恐らく全アトラクションの中で一番長時間並んだのがこれという事実だ。といっても、3,40分くらいなのだが…

何故か男3人でディズニーランドに行った時の愉快な話:前編

先日、知り合いから「ディズニーランド行こう」という声がかかり、とうとう俺も陰キャ脱出からのウェイからのパリピからのワンチャン脱童貞かよという思いで快諾した。自分が最後にディズニーに行ったのは『バズ・ライトイヤーのアストロブラスター』がオー…

【デレステ】BEYOND THE STARLIGHTがフルコンできなくて騒ぐだけ

「プロデューサーさんは、私の良いところは『妥協』だ、って…。だけど、だけど……」 「『PRO』なんて、『MASTER』なんて、誰でもフルコン出来るもん…!」 「何にもない…私には何にも…。」 デレステのイベント曲「BEYOND THE STARLIGHT」のMASTER+がフルコン…

リアリティとフィクションの狭間で(1)~NEW GAME! 8話のねねっちの話~

桜ねね。NEW GAME!の登場人物であり、主人公涼風青葉の親友である。NEW GAME! 8話に登場する彼女の姿を見ていて、ある違和感を覚え、以前から考えていたある理屈と結びついた。ので、ちょっと書いてみたいと思う。始めに断っておくと、私は原作単行本の既刊…

駅構内のトイレでビッグフットとナワバリバトルした話

今までの人生で、死を覚悟した瞬間というものはあるだろうか。 私は何度もある。レポート提出日に寝坊とか、跳び箱前転を失敗した時とか(体育の授業に器械運動はいらない)、組体操のピラミッドを失敗した時とか(体育祭に組体操はいらない)、女児向けアーケー…

恥ずかしいことから逃げようとしたら更に恥ずかしかった話

公衆の面前において、気まずい雰囲気や恥ずかしい思いというものは誰しもが一度は経験するものだろう。 例えば電車内。さっきまで大声で会話していた友人が先に降りた後の電車内。さっきまで談笑に夢中でテンション爆上げだった自分が、一瞬にして静寂の中の…

ザーネワンダー、牙を剥く

ザーネワンダーホイップクリーム。輸入食品を扱うコストコ等で購入できるスプレー型のホイップクリームである。 その用途は多岐にわたり、コーヒーやココアにワンプッシュ、ケーキやチョコに甘さをプラス、漢の直飲み、その他自由自在である。 今回私は白玉…

ピカチュウケーブルが僕たちに教えてくれたこと

リビングの棚の奥深く、そこには埃被った懐かしのアイテムがあった。 ピカチュウケーブルという。ゲームボーイカラー専用の通信ケーブルがピカチュウ仕様になった実に可愛らしいアイテムである。本当は両端に1匹ずつ、計2匹のピカチュウが居るはずなのだが…

はじめてみた

前々から長文でだらだらと書きたいことがそれなりにあったのではじめてみました 多分有益な情報はゼロですがよければ見てってください