塵芥の終着点

いろいろ考え中です

ザーネワンダー、牙を剥く

f:id:rubbishyoutake:20160320143846j:plainザーネワンダーホイップクリーム。輸入食品を扱うコストコ等で購入できるスプレー型のホイップクリームである。

その用途は多岐にわたり、コーヒーやココアにワンプッシュ、ケーキやチョコに甘さをプラス、漢の直飲み、その他自由自在である。

 

今回私は白玉ぜんざいにこいつを使おうと企てた。想像するだけで垂涎ものだ。抑えきれない糖分摂取衝動。高揚する気分。ウキウキのダンス。

カパッと蓋を開けたその時、事件は起きた……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あああああああああああああああああああくsっせええええええええええええええええええ;;えあえおいわえあああああああああああああああ」くぁwせdrftgyふじこlp

 

 

 

 

 

 

ノズルの先端は黄ばんで渇き切った何か。放たれる、ゴルゴンゾーラをも凌駕する腐臭悪臭。迅速に室内に充満する忌避すべきその臭。戦慄、戦慄、狼狽、錯乱、魑魅魍魎跳梁跋扈、捻転、身悶、吐気、嘔気、にじり寄る死、死死死死死死死死死死

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というわけで換気しました

 

 

さて、何故ザーネワンダーは悪臭を放つ程に腐乱したのか。それを考えねばならない。

ラベル裏に記載されている注意書きを見ると、

・40℃以上の高温を避けてください

とのこと。ここ数日気温の変化が激しいといえど、40℃どころか30℃にも届かないごくごく普通の春の日である。位置的にも直射日光とは程遠い調味料入れに並んでいる。

悩む私に先刻まで熟睡していた飼い猫が物欲しそうに寄ってきた。お前はいけるのか、この臭い……

と、猫が棚の上に乗った。こらこらと降ろそうとしたその時、気づいてしまったのだ。この事件の真相に――――――

 

 

 

目の前にオーブントースターあるじゃん!!!!!(ここまで引っ張るほどのオチじゃないじゃん!!!!!)

おしまい